2012年08月30日

イヒ

毎度、毎度、世間で話題とかになったアニメは、大抵リアルタイムで観ていないことに定評のある「リゼ」です。
そんな訳で、某氏(毎度、お世話になってます)から借りた「化物語」を今週は観てましたよ。
「トワノクオン」も借りてますが趣味友に、最近やたらと「西尾維新」をプッシュされてたんで、こちらを選んだわけです。 「めだかボックス」も薦められてるんだけどアニメじゃなくて漫画の方だったから、まあこれはいいかな?と^^;
見終えた感想としては・・・
あいかわらずのシャフトの凝った演出(一部あざといな〜とは思ったけど)と原作の雰囲気がマッチしていて映像的には「イイネ!」
でセリフが長い!けど掛け合いや切り返しのセンスが絶妙にいいですね!てか大抵のシーンが終始会話の応酬だったねw
登場人物のほぼ全員が、ホントめんどくさい性格な方々ばかりでしたね
ヶ原さんはリアルなら確実に勘弁願いたい性格だと思うんですけど?!
個人的には羽川さんぐらいしかまともなヒロインいないじゃん!と思いました。
vol077_daiti_his26.gif
画像は本文とは関係ありません

おまけ 
リンク>全国怪異・妖怪データベース
posted by りぜ at 23:13| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

まんがとか

最近、週末の夜には地元の温泉に行ってます。
一応、露天風呂もあるので夏の夜にはなかなか乙なものですよ!
ただ電気風呂だけはマジでやばい!何がヤバいって腰がヤバい!! もう下半身が動かなくなるんじゃ…ってぐらいの衝撃と「俺、腰ホントまずい状況なんじゃね?」という精神的ダメージを受けましたよ・・・ でもこれ「弱」なんだぜ?!
やっぱ風呂上りにはコーヒー牛乳だよな!
DCIM0044.JPG

ここ最近読んでた漫画、某まびさんからの借り物ですが・・・
「UN-GO 因果論」〜「堕ちよ 生きよ」私の「ミダマ」は満たされました、TVアニメ版と比較すると物語の時系列がかなりおかしなことになるんだけど、これはこれでうまくまとめてあって面白かったよ
「ピースメーカー」〜前の5巻までは正直、展開が遅いなって思ってたんだけど6巻から怒涛の展開になってるとは・・・ もう夢中になって読んでしまったよ!
8巻から2章に突入してるけど物語の展開の速さは衰えてないし・・・。正直、アイツがもう出てくるとは思わなかったよ!!
posted by りぜ at 23:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

プライム

周りに観てる友人が某まびさんぐらいしかいないので、なかなか話題にだせない「トランスフォーマー プライム」。(アニメイテッドの時もだったけど^^;)
海外アニメ特有のくせはあるけどけっこう面白いと思うんだけどな〜
DCIM0039.JPG
TFプライム「サウンドウェーブ」アームズ版&「スタースクリーム」1stプライム版

ここ最近の放送で「スタースクリーム」が色々と面白いことになってきたので欲しいなぁ〜と思ってたら偶然にも先週末に1stプライム版を見つけることができました^^
現行のアームズマイクロン版もデザイン的には悪いできじゃないんですが塗装が簡略化されてシール主体な上に他のTFよりもワンサイズ大きいのがネックで躊躇してたんですよね^^;
1st版はTV放送に先駆けて発売されたシリーズでパッケが海外仕様で細部のデザインが若干異なるデザインだけどサウンドウェーブと同様のスケールで塗装もしっかりされてて、かなり完成度が高いと思います。
もう普通には入手できないと諦めてたんで発見できてラッキーでした^^
DCIM0036.JPG
変形はちょっと面倒な手順が必要ですが戦闘機系特有の下半身を畳み込むパターンで1度、変形させるとなるほど!と思える面白い変形機構でした。
それにしても毎度毎度、デザインが異なるのに差し替えなしでビーグルとロボのプロポーションを両立させるタカラの変形ギミックの技術力はたいしたもんですね〜

この2体が揃ってしまったんで必然的に破壊大帝さんが必要になってしまったな!w
posted by りぜ at 00:23| 愛知 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | TOY・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

お盆休みEND

無駄に長かった盆バケーションも今日で終わり!
毎度のことながら、その大半を怠惰な日々で過ごしてしまった・・・。
やっぱりバランスよく仕事だったり休日だったりとメリハリがないと精神衛生上良くないのかも・・・と思ったりしたのでした^^;

さて先日はシリーズ通して観に行ってたマーブルシリーズ映画の集大成「アベンジャーズ」を、某マビさんと観に行ってきましたよ! 
共にシリーズを鑑賞しに行った仲なので色々と視聴後にあーだ、こーだとツッコミを交えつつ感想を言い合えて楽しかった、この手の映画は作品知識がないと楽しめないからね〜
見に行く前に「マイティソー」「キャプテンアメリカ」「アイアンマン」の3作はきちんと見ておいた方がいいです、「ハルク」は観てなくても設定知ってればOKかな?w
来年、春には「アイアンマン3」が公開予定らしいけど、お話的に「2」でまとまってるけど、どうもってくんでしょ?
DCIM0038.JPG
「ブルージェット」〜マシンロボ クロノスの大逆襲より
DCIM0037.JPG

誕生日プレゼントとして、まびさんに頂きました^^ まびさんには感謝♪
「マシンロボ クロノスの大逆襲」に登場したブルーという名なのに赤い天空宙心剣の使い手「ブルージェット」さんです。
個人的に好きなロボで必殺技「天空宙心剣・かまいたち」のシーンはすごく好きでしたね、「バトルハッカーズ」にも出演してましたね。
アニメ化される前の玩具マシンロボでは「ジェットロボ」だったっけ?
原型師さんのアレンジが利きまくってて、かなりバリっててカッコいいスタイルになってるけど本来は、かなり箱ロボだったよな〜
変形は写真の通り、壮絶な差し替えです、ロボ時の胴体、脚部以外は全部はずしちゃうんで変形なのか?これ・・・と思えるほどバラバラに解体しないといけないです。
まあ、そうでもしないと頭部とかバランスとれないからね^^;

1980年代のロボを30年後にまた手にすることになるとは・・・とちょっと感慨深いものがありますね^^
posted by りぜ at 12:42| 愛知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TOY・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

すごいよ

ただ今、大好評!(無駄に長い)盆バケーション中!!
そんな中、昨日は某まびさんらとホビーな楽しいひと時を過ごしました。
で今日は天気も悪いんで以前に友人に頼んでおいた例のものを1日中観てたわけです
9016c180fa278b5ed66d735e235c2feacf110b1a.jpg

やっぱりマサルさんは何度見ても面白いわ〜 

昔、車の免許を取ったばかりの頃、友人と車2台でドライブに出かけたとき、バックミラーで友人を見たら「鼻メガネ」をしてたことあったんだが、今思えばあれは・・・
「セクシーコマンドーだったんじゃないか?!」

と遠い日の思い出に思いを巡らす2012年の盆バケーションでした。
(てか運転危ないから笑かすなよ!と)

posted by りぜ at 22:40| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

