2014年02月17日

更新一時休止

諸事情によりブログの更新を一時休止いたします・・・。
posted by りぜ at 23:10| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

CM

このCMスゴイ好き!
死語連発w 昭和人にしかわからんだろっ!w
posted by りぜ at 21:57| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

あついぜ!!

毎週月曜の楽しみ「ガンダムビルドファイターズ」
ここ数話はめちゃくちゃ面白いですね!!
フェリーニのWとの対決はまさに
意地があんだよ!男の子にはな!

と言わんばかりの「スクライド」そういえば脚本黒田洋介でしたwだったし、マオのXとの対決は純粋にガンプラバトルを楽しむって話でこれも良かった!
合間の親父の話はテムさんのアパートが出たときに・・・
DCIM0396.JPG

「この回路をお前のプラモに取り付けるんだ!」
「・・・こんな旧式なモノ・・・(父さんガンプラ欠乏症で・・・)」



DCIM0397.JPG

と、こんな展開を期待したのだがwww

今週は熱かった!!てかネタ仕込みすぎ! お子様ポカーンだろっ?!
レナート兄弟は「戦争、戦争」って明らかにXのあの兄弟を彷彿させるし戦いの舞台は「ガルマ散る」だし「時間よ、とまれ!」ネタはあるわ、EXAMシステム起動には思わず「おおっ?!」って唸ってしまったぞw
名人の対策がなんだかんでプラモ的な対策だったのも名人のセリフと相まって「ガンプラバトル」であるってを印象付けてて良かったね
ケンプファーアメイジング壊れてしまったが名人は機体変えるのかな?
PPSE社のワークスモデルでなく会長オリジナル機体を見せて欲しいんだけどなぁ〜
DCIM0395.JPG
このシーンカッコ良すぎた!
posted by りぜ at 22:08| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

素敵なオッサン

雪が雪すぎて本日は籠っていました・・・。
・・・ワンフェスは行った彼らは無事だろうか?!
と思いつつでこれ観てた。
俺はまだ本気出してないだけ

こんなオッサンでもいいじゃないか!!

人生楽しそうでステキだと俺は思うぞ!

原作は某まびさんに借りて完結まで読んでます。
映画化が決定した際に某まびさんと「堤真一」じゃカッコ良すぎだろ〜と言ってたんだけどルックスはともかく雰囲気は充分なほど「中村パーソン」してましたw
脇を固める俳優陣もなかなか上手い配役と思わせるほど違和感なく、娘役「橋本愛」やバイト仲間・市野沢を演じる「山田孝之」などすごくハマってる感がありましたね。
まあ一番輝いてたのはバイト先の外人ボブなんだけどねwww
ストーリーは原作のエピソードをちっと圧縮して順番を変えた感じ、映画化の時点では原作は未完だったんで最終話まではないけどまとめ方としてはいいまとめ方だと思いました^^
posted by りぜ at 23:21| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

「S」は家紋

・・・寒い・・・。
マン・オブ・スティール

まず最初に言っておく・・・
スーパーマンは、ハッキリ言って知らん!

ガキの頃からチラチラ見てはいたけど正直、カッコいいって思わなかったしなぁ〜

某雑誌のワーストランキング入りなんかしちゃってますが、「スーパーマン」誕生編って内容でなかなか面白いと思いましたよ。
お話はちっと地味ですが超ハイスピードアクションは必見!
まるで「ドラ〇ンボール」
何故これを「ドラ〇ンボール」でできなかったんだ・・・。

あとぜんぜん関係ないけど「スーパーマン」のスーツもスケイル・アーマーなんだね、「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」「アメイジング・スパイダーマン」もスケイルだったんでメリケンの方はスケイルが好きなんすかね?w

なんでもこの作品を起点にマーベルコミックのような「アベンジャーズ」的展開をDCコミックヒーローで展開する予定らしいです。
まあ商業的にあそこまで成功されると真似したくはなるわな^^;
ただコンテンツ的にDCキャラは日本では知名度が弱い気がするから苦戦しそうだけど・・・。

同じDCで思い出したけど「グリーン・ランタン」のあの続く的な伏線どーすんのよ?!
posted by りぜ at 23:57| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

