2014年04月29日

北米版は助かるねェ

ちっと前に届いててブログのネタにするのを忘れてたんで書いておこう
やっぱり安い方がいいですな!
さいこ2.JPG
PSYCHO-PASS サイコパス SEASON ONE 1〜11 & 12〜22北米版

特典つきのBOXも良かったけどまあ値段の安さでこっちにしました。

この作品とても好きなんですよ!
「ブレードランナー」「マイノリティリポート」を彷彿させる設定と「何をもって裁くのか?」というテーマの深さが良かったです。
ただ1stシリーズでは「槙島」の一件までで終ってしまって核心部分である「シュビラシステム」にはまだ踏み込めていなかっからぜひとも続きが観たかったんだよね。
むしろここからが本題って気がするのでTVシリーズ第二期、冬の劇場版には期待しています!
夏ごろに総集編がやるらしいですが、そこはやっぱりもう一度きっちり観ておきたいとこです。
さいこ.JPG

さて北米ではデフォでブルーレイ+DVDコンボセットになっててDVDはリージョン番号違いで日本じゃ再生できないのが多いんだけど何故かこれはDVDも再生可能なリージョンになってました。
最初は気が付かなかったよ^^; 
改めて手持ちの北米版を見てみたら「ファフナー」も再生可能だったり・・・。
ブルーレイはあいかわらず字幕オフができなかったけどDVDは字幕が消せる仕様になってました。
この辺の仕様は謎ですな・・・。
映像特典は北米仕様のコメンタリーとノンテロップOP、EDでした。
これとついでに「アウトレイジ ビヨンド」も買っちゃいました。
今後の北米版は「進撃の巨人」がでるみたいだけど発売するまでは様子見かな〜。
posted by りぜ at 22:00| 愛知 ☔| アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

2014年春期の観てるアニメ

なるべく一週間に1回はブログ更新したいとこなんですが、ちっと時間が取れないのです^^;
理由はそのうちに書きます・・・。

さて以前のように映画DVDを借りてきて観たりする時間があまり取れてないけどTVアニメは観てますよ〜。

今期個人的にお気に入りなのはこれ!
ディスク・ウォーズ アベンジャーズ
映画版アベンジャーズとはメンバーが若干異なり、スパイダーマンも参戦してるしファンサービスとしてX-MENメンバーもちらっとでてきたりしてマーベル好きにはたまらない作品になってますね^^
キャラの性格も設定どおりなのでアイアンマンことトニーの口調なんか中々、うまく性格を反映してると思います。
自分もそうだけど格闘ゲームからマーベル作品を知った人にはこういった感じの方が馴染みやすいんじゃないかな?
ただ各キャラの説明が今のところ劇中ではほとんどないのである程度キャラ設定をしてっていないとわかりづらいかも?!
心配なのはタイアップ玩具の「Dスマッシュ」はたぶん子供受けしないだろうな〜と思う^^;

他に観てるのは・・・
「キャプテンアース」〜爽やかな感じがして期待できる!鬱な展開にならないことを願う!
「シドニアの騎士」〜どこまでやるのかわからないけど原作の雰囲気を上手く再現できてると思う、序盤からどんどん死にまくってるけど・・・。
「一週間フレンズ」〜切ないお話だよね・・・ よく心が折れないな 結末が気になるが原作まだ未完だよな、どうなるんでしょ?
「悪魔のリドル」〜もうすでに最強の暗殺者は「晴」ちゃんなんじゃね?自分は手を汚さず周りが片付けてくれるとか?
あとは「グランスピアー」も観てはいます、前作より予算が多くなったのか心なしかパワーアップしてる気がするご当地ヒーローとして頑張って欲しい!
ちなみに「牙狼」はもう止めた、シリーズ重ねるごとにつまらなくなってるし^^;
今期のギャク枠は「ノーゲームノーライフ」ぐらいかな?



posted by りぜ at 23:11| 愛知 ☁| アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

名古屋の某映画館で観れば公開初日先着のみだが「ブラック・ウィロウ」にちなんで「ブラック・ういろう」が貰えたとゆう(笑)
こいつを観てきましたよ!
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

う〜む・・・。面白かったけどちっと消化不良感が残る作品でしたね。
「ソー」もだったけど「アベンジャーズ2」のための助走というかウォーミングアップ?
「アイアンマン3」のような集大成的な感じはなかったな〜。

今回は正直シリーズ作品の中で、そこまでたいした活躍をしてたっけ?!と思わずにはいられないキャップの住処「シールド」から起因するお話。
時系列では「アベンジャーズ」から2年後になるそうです。
今回のキャップは現代社会に馴染んできたのもあり時代遅れなヒーローではなくなり、アクションも近代的な格闘スタイルを習得したという設定もあってかよりカッコよくなってましたね。
ただ生真面目な性格はあいかわらずなので「アイアンマン」「ソー」と比べると全体的にユーモアな要素はやっぱりないです^^;

ブラック・ウィドウさん大活躍!シールド長官ニックも見せ場があり只者じゃない一面を見せてくれるのだけどなぜ「ホークアイ」は登場してないの?!
「シールド」が舞台なら登場してもおかしくないのになぁ〜。
今作から登場した「ファルコン」はカッコ良かったけど・・・あんた呼吸できてんの??

今回は「シールド」に始まり「シールド」に終わってるんだけどネタバレになるから書けないけどキャップのあの一件は「アベンジャーズ2」に続くのか?
すでに伏線が無数にある「アベンジャーズ2」、色々とてんこもりなんだけどきちんと消化できるのかな?

さて次は「X-MENフューチャー&パスト」!楽しみだな♪
DCIM0402.JPG

いつもは何も買わないんだけど今回はお買い物。
ステッカーとストラップです。
キャップのシールド型「フライングソーサー」にはかなり惹かれたけど^^;
posted by りぜ at 20:22| 愛知 ☁| 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ビックリマンのコラボシリーズ

発売されてたのは知ってたけどなかなか売ってなくて捜してたんだけど、先日ようやく買えたぜ!
MH.JPG

ビックリマン調にデザインされてていい感じ^^
シールの全ラインナップは知らないけど、これって全部キラシールになってんのかね?
昔のビックリマンはキラやホロはヘッドのみだったからヘッドを出すために夢中になって買いあさってたのにな〜。(むろん菓子もきっちり食ってたぜ!)
これじゃあんましレア感を味わえないよ〜^^;
hokuto.JPG

ちなみに北斗のマンも買ってます。
ただこちらはデザインがつまんないんでもう買わなくもいいかな〜
一応、ラオウ昇天はレアだそうです。・・・なんだかな〜^^;
posted by りぜ at 21:27| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

金色のミークロマン♪

ぜんぜん関係ないけどミクロマンとミクロイドSはぜんぜん関連性はないんだって!
ガキの頃、ミクロイドSを観てなかったからずっと同シリーズだと勘違いしてました^^;

そんなわけでfigmaのクリスタルボーイが届いたよ!
DCIM0433.JPG


箱のデザインがクール。
DCIM0431.JPG


商品化決定の報を聞いた時には嬉しかったんだがどうにも頭部に違和感が・・・。
目にはグリーンは入れて欲しかったな〜(原作では確かに金一色だけど)
あとは交換ヘッドとして瞳が赤いヘッドがあって欲しかったね。

ちなみにコブラもアーマードレディも購入してるけど未だに未開封・・・。
アマードレディなんてAmazonの箱ののまま押し入れに放置してあるていたらくです^^;
なんか最近、買っただけで満足しちゃって執着心が薄れてきてますな〜。
それでも買うのはあとで欲しくなるといけないからなんだけど・・・。

それにしても特に旬でもないのに3体もシリーズ発売してるのはすんごく恵まれてるよね
願わくば同スケールでダックとベンが欲しいところです。
まああっても昔のコブラ(ロンゲ)なのかな〜。
posted by りぜ at 20:32| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

