2014年08月14日

2014年下半期の予定

今後の予定なんですが・・・

2014年タイ渡航計画発動!!

今回の旅は年末年始の休暇に有給をプラスした怒涛の2週間!!(笑)
期間は12/20〜1/3
クリスマスと正月を海外ですごすんだぜェ!! 
現時点では今回の旅行はソロ活動
です!
・・・大丈夫か?!オレ^^;

実はこの計画はタイ語の勉強の進捗状況がどんなものなのかを身をもって思い知るために今年の初頭から計画していたのです、その為の資金繰りに今年はずっと清貧な暮らしを送りつつあれやこれやで夏までに積み立ててました。
飛行機、ホテルは既に手配し支払いも済んだのでこの先、大きな出費はないのでラクになりましたけどね

ただ年末年始は飛行機もホテルも高い、いわゆるシーズン価格ってヤツだね・・・現実的に考えて長期休暇を組むにはここかお盆ぐらいしかないから止む無しなんだが・・・
内訳
・タイエアライン 名古屋〜バンコク 102640円
10万円は切りたかったが無理でした^^; 閑散期ならだいたい65000円ほどで行けるのに( ´Д⊂

お次はホテルですがこちらはシーズン価格に加え良さげなホテルは軒並み部屋の空きが無かったりで色々と検索しまくりでした。
今回は3つのホテルに宿泊します 予約はアゴタを利用
・バリーズ ストゥディオ スイーツ スクンビット 29008円 7泊
・キューカンバ イン スイーツ & レストラン  12372円 3泊
・アスペンスイーツホテル             28120円 4泊
アスペンが高く見えるけどバリーズが極端に安めなだけでこんなものじゃないかな?と
アスペンは以前に宿泊して勝手もしってるから最後は見知ったとこで過ごそうと思い組み入れました

日程は
バンコク7日〜パタヤ3日〜バンコク4日・帰国
パタヤは当初は予定していなかったが友人が「ラン島行ってこいよ」と薦めるんで友人が以前、宿泊したキューカンバを予約となったのです で 31〜1はバンコクで年明けを祝いたかったからこのような日程となりました
あとはバンコク〜パタヤ間の移動をその都度、手配するのもめんどいんでベルトラベルでバスを予約しておきました 往復で2228円なり

細かい日程はこれから考えてくんだけど基本、観光というより買い物主体になりそうです。

次回の更新は出発前かな?(笑
 

posted by りぜ at 11:58| 愛知 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

