2014年04月28日

2014年春期の観てるアニメ

なるべく一週間に1回はブログ更新したいとこなんですが、ちっと時間が取れないのです^^;
理由はそのうちに書きます・・・。

さて以前のように映画DVDを借りてきて観たりする時間があまり取れてないけどTVアニメは観てますよ〜。

今期個人的にお気に入りなのはこれ!
ディスク・ウォーズ アベンジャーズ
映画版アベンジャーズとはメンバーが若干異なり、スパイダーマンも参戦してるしファンサービスとしてX-MENメンバーもちらっとでてきたりしてマーベル好きにはたまらない作品になってますね^^
キャラの性格も設定どおりなのでアイアンマンことトニーの口調なんか中々、うまく性格を反映してると思います。
自分もそうだけど格闘ゲームからマーベル作品を知った人にはこういった感じの方が馴染みやすいんじゃないかな?
ただ各キャラの説明が今のところ劇中ではほとんどないのである程度キャラ設定をしてっていないとわかりづらいかも?!
心配なのはタイアップ玩具の「Dスマッシュ」はたぶん子供受けしないだろうな〜と思う^^;

他に観てるのは・・・
「キャプテンアース」〜爽やかな感じがして期待できる!鬱な展開にならないことを願う!
「シドニアの騎士」〜どこまでやるのかわからないけど原作の雰囲気を上手く再現できてると思う、序盤からどんどん死にまくってるけど・・・。
「一週間フレンズ」〜切ないお話だよね・・・ よく心が折れないな 結末が気になるが原作まだ未完だよな、どうなるんでしょ?
「悪魔のリドル」〜もうすでに最強の暗殺者は「晴」ちゃんなんじゃね?自分は手を汚さず周りが片付けてくれるとか?
あとは「グランスピアー」も観てはいます、前作より予算が多くなったのか心なしかパワーアップしてる気がするご当地ヒーローとして頑張って欲しい!
ちなみに「牙狼」はもう止めた、シリーズ重ねるごとにつまらなくなってるし^^;
今期のギャク枠は「ノーゲームノーライフ」ぐらいかな?



posted by りぜ at 23:11| 愛知 ☁| アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

