2014年08月12日

近況&TF4観てきたよ

may day cee kan naan khrap(タイ語ローマ字表記です実際は発音記号でちょい異なります)

お久しぶりです!
毎週末にタイ語教室に通い始めたので平日の空き時間はなるべく予習、復習に時間を割いてるせいで数か月放置状態となってしまいました^^;
まあ勉強ばっかしてたって訳じゃないんだけど日本に居るとタイ語を使う機会なんて全くないんで自分がどれくらいできるかを測れないんで不安とゆうかジレンマってヤツですかね?があってあまり他のことが手につかないんですよ。
今回は盆休みにはいったんで気晴らしに更新です(BGMはタイ語教材w)

そんなわけで昨日は久しぶりに映画を観に行ってきたよ!


トランスフォーマー ロストエイジ


前作の5年後なんだけど前3作品で主演を務めた人らが出演していないし作中でもその部分は無視されてるんでなんだかな〜って感じ。
主演を変えたことにより人間サイドのメインは「父と娘」のお話とこれまでとは違うテーマを盛り込んでありましたが、正直ベタでイマイチ・・・。
TF達はオプティマス、バンブル・ビー以外は新規キャラが登場してますが期待してたダイナボットは期待ハズレでした^^;  あんだけかよ!!
あと今回は戦いのの舞台が中国になってますが不自然なほど中華のタレントさん?のカメオ主演シーンがありハリウッドが中国に媚びてる感じがしてちょっと嫌でしたね・・・。
ラストがあれだと次はロディマスがでるのかな?
posted by りぜ at 11:46| 愛知 ☔| 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。