2014年08月12日

近況&TF4観てきたよ

may day cee kan naan khrap(タイ語ローマ字表記です実際は発音記号でちょい異なります)

お久しぶりです!
毎週末にタイ語教室に通い始めたので平日の空き時間はなるべく予習、復習に時間を割いてるせいで数か月放置状態となってしまいました^^;
まあ勉強ばっかしてたって訳じゃないんだけど日本に居るとタイ語を使う機会なんて全くないんで自分がどれくらいできるかを測れないんで不安とゆうかジレンマってヤツですかね?があってあまり他のことが手につかないんですよ。
今回は盆休みにはいったんで気晴らしに更新です(BGMはタイ語教材w)

そんなわけで昨日は久しぶりに映画を観に行ってきたよ!


トランスフォーマー ロストエイジ


前作の5年後なんだけど前3作品で主演を務めた人らが出演していないし作中でもその部分は無視されてるんでなんだかな〜って感じ。
主演を変えたことにより人間サイドのメインは「父と娘」のお話とこれまでとは違うテーマを盛り込んでありましたが、正直ベタでイマイチ・・・。
TF達はオプティマス、バンブル・ビー以外は新規キャラが登場してますが期待してたダイナボットは期待ハズレでした^^;  あんだけかよ!!
あと今回は戦いのの舞台が中国になってますが不自然なほど中華のタレントさん?のカメオ主演シーンがありハリウッドが中国に媚びてる感じがしてちょっと嫌でしたね・・・。
ラストがあれだと次はロディマスがでるのかな?
posted by りぜ at 11:46| 愛知 ☔| 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

名古屋の某映画館で観れば公開初日先着のみだが「ブラック・ウィロウ」にちなんで「ブラック・ういろう」が貰えたとゆう(笑)
こいつを観てきましたよ!
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

う〜む・・・。面白かったけどちっと消化不良感が残る作品でしたね。
「ソー」もだったけど「アベンジャーズ2」のための助走というかウォーミングアップ?
「アイアンマン3」のような集大成的な感じはなかったな〜。

今回は正直シリーズ作品の中で、そこまでたいした活躍をしてたっけ?!と思わずにはいられないキャップの住処「シールド」から起因するお話。
時系列では「アベンジャーズ」から2年後になるそうです。
今回のキャップは現代社会に馴染んできたのもあり時代遅れなヒーローではなくなり、アクションも近代的な格闘スタイルを習得したという設定もあってかよりカッコよくなってましたね。
ただ生真面目な性格はあいかわらずなので「アイアンマン」「ソー」と比べると全体的にユーモアな要素はやっぱりないです^^;

ブラック・ウィドウさん大活躍!シールド長官ニックも見せ場があり只者じゃない一面を見せてくれるのだけどなぜ「ホークアイ」は登場してないの?!
「シールド」が舞台なら登場してもおかしくないのになぁ〜。
今作から登場した「ファルコン」はカッコ良かったけど・・・あんた呼吸できてんの??

今回は「シールド」に始まり「シールド」に終わってるんだけどネタバレになるから書けないけどキャップのあの一件は「アベンジャーズ2」に続くのか?
すでに伏線が無数にある「アベンジャーズ2」、色々とてんこもりなんだけどきちんと消化できるのかな?

さて次は「X-MENフューチャー&パスト」!楽しみだな♪
DCIM0402.JPG

いつもは何も買わないんだけど今回はお買い物。
ステッカーとストラップです。
キャップのシールド型「フライングソーサー」にはかなり惹かれたけど^^;
posted by りぜ at 20:22| 愛知 ☁| 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

合言葉はジャスティスフォーエバー!

Z322020168.jpg
キックアス ジャスティスフォーエバー


更新停止の間に見に行ってました。
その際に感想を描こうとは思ったんだけど・・・
映画の内容よりもこういうネタを見聞きして共に笑ってくれる友が減ってしまったことを改めて痛感しスタッフロールで涙ぐんでしまいました。
こんなことをわざわざここに書く必要はないのかもしれないけど・・・。


1作目でキックアスがへなちょこだがヒーローとして成長していく様が面白かっただけに、ヒーローになってしまったら面白くないんじゃないか?!と思っていたんだけど・・・
面白かった!!
今作はメイン3人「1」のその後から始まり、「ヒットガール」の、彼女の普通の少女として生きるか?ヒットガールとして生きるか?の苦悩と「キックアス」のヒーローを続けることでの代償、そしてどんどんおかしな方向に闇堕ちする「レッドミスト」さんw
特に主役は「ヒットガール」と言えるほど彼女の比率が高い気がしました。
「クロエ・グレース・モレッツ」めっさカワイイですよ♪

あと今作ではキックアスはヒーローチームに加入するんだけど仲間の格好とか名前が色々と酷いw
アメコミヒーロー好きなら( ̄ー+ ̄)ニヤリとするでしょうね^^

どうやら3作目もあるかのような終わり方だったけど次はどうすんだろうね^^;
posted by りぜ at 20:27| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

黒より銀だ!

あれからひと月
ひととの出会いは「一期一会」とよく聞きますが本当にそうなんですね。
この度のことで心底思い知らされました。

まびさん、本当にありがとう!

以前、一度ブログを丸々消去したことがあったんだけど「せっかく続けて書いてたのに消さんでもいいじゃん」と彼が言っていたので再開します。
どっかで観てるかもしれないしね。
そんなわけで彼を誘うつもりだったこの映画を見てきましたよ!
こっからはいつも通り、バカっぽくいきます!
ロボコップ

どうしても旧ロボコップとの比較になってしまうのは已む無しなんで許してくれぃ!

旧ロボコップでは描かれなかった側面からの「ロボコップ」といった感じかな?
旧作と違い「ロボコップ」の初期設定が真逆なのでその部分はちょっと新鮮でしたね
ただその後の展開がどうにもこうにもイマイチなストーリー展開なのがなぁ・・・^^;
全体的に妙にシリアスで旧作にあったおバカ要素が皆無だったのがガッカリでした。

撮影技術の向上によりアクションシーンは格段に見栄えが良くはなってるんですが妙にスタイリッシュにアクションするロボコップには違和感が・・・。
ロボコップも初期は旧作同様、シルバーで旧デザインをリファインしたデザインをみることができるんだけど黒になったら細部のデティールが全然みえなくなり台無し!
何で黒にしたんだよ?!

結論
ロボコップは「銀」に限る!!
posted by りぜ at 19:50| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

素敵なオッサン

雪が雪すぎて本日は籠っていました・・・。
・・・ワンフェスは行った彼らは無事だろうか?!
と思いつつでこれ観てた。
俺はまだ本気出してないだけ

こんなオッサンでもいいじゃないか!!

人生楽しそうでステキだと俺は思うぞ!

原作は某まびさんに借りて完結まで読んでます。
映画化が決定した際に某まびさんと「堤真一」じゃカッコ良すぎだろ〜と言ってたんだけどルックスはともかく雰囲気は充分なほど「中村パーソン」してましたw
脇を固める俳優陣もなかなか上手い配役と思わせるほど違和感なく、娘役「橋本愛」やバイト仲間・市野沢を演じる「山田孝之」などすごくハマってる感がありましたね。
まあ一番輝いてたのはバイト先の外人ボブなんだけどねwww
ストーリーは原作のエピソードをちっと圧縮して順番を変えた感じ、映画化の時点では原作は未完だったんで最終話まではないけどまとめ方としてはいいまとめ方だと思いました^^
posted by りぜ at 23:21| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

