2014年01月29日

そんなんでたら買うじゃんよ!

以前に靖幸ちゃんの新曲のPVが欲しい!って言ってたら「スペース☆ダンディ」の放送に合わせてホントにPV付で再発売してくれた♪
でんでぃ2.JPG

ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤) 岡村靖幸
だんでぃ.JPG

だったら買うしかないじゃんよ!!

ってなわけで当然購入^^
通常盤にPVのDVDとCDには+2曲追加(他アーティストに提供した曲)されてます。
オリジナルアルバムでないかな?
ちなみに個人的にはアルバムは「家庭教師」が一番好きです。

posted by りぜ at 21:29| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

ナミダ

なにこれ?!靖幸ちゃんサイコーにカッコいいじゃん!!

来年1月から放送の「スペース☆ダンディ」の主題歌になってるそうです。
ものすごく靖幸ちゃんらしい動きに惚れ惚れしちゃいますよ〜
すでに発売中みたいなんだけどこのPVが収録されてるバージョンはでないのかな?

「スペース☆ダンディ」かなり楽しみです♪
posted by りぜ at 22:08| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

昭和歌謡再び!

「キルラキル」の毎話のタイトルが昭和すぎて素敵!!
数年前に「夏のあらし」で毎回BGMが昭和歌謡だったのでソング集はもちろん、オリジナル曲を集めまくってた自分にはツボりまくりです!w
できればソング集(オリジナル曲で)を発売して欲しいとこですが無理だろうな〜^^;
憎みきれないろくでなし 沢田研二


銃爪(ひきがね) 世良公則


昭和歌謡はいいぞ! 最近では色んなアーティストがカバーしてるけどまずは原曲を聴け!
きっと馴染みやすいメロディーラインと歌詞の素晴らしさに感銘できるはず!
歌い継がれる理由がわかるよ^^

個人的に好きな歌
みずいろの雨 八神純子
posted by りぜ at 21:29| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

「日本一心」、再び!

やっとローソンから届いたぜ!
DCIM0025.JPG
COMPLEX 20110730 TOKYO DOME

昨年、「東日本震災復興支援」として再結成され話題となった「吉川晃司」と「布袋寅泰」のユニット「COMPLEX」が2011年7月30日に行ったLIVEを収録したものです。
昨年にDVD化はされてますが今回はブルーレイ化されDVD版では2枚組だった内容が1枚に収録されており、さらに同内容のLIVE音源がCD2枚に収録されているファンならマストバイな豪華な内容となってます。
ただしDVD版に付属していたLIVEパンフレットは今回は付属してないです、まあ仕方ないか・・・。
20111004_2504120.jpg
「BE MY BABY」のイントロとともに互いにステージの左右から登場し中央で握手するこのシーンは何度見てもカッコ良すぎて胸が熱くなります! 
posted by りぜ at 00:28| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

奇跡の再結成!

待っていたぜ!!!! 

やべぇ・・・めっさカッコいいぜっ!!!

111122_183021.jpg
日本一心 COMPLEX 20110730 TOKYO DOME

21年前に解散し、もう絶対に再結成することなんかないと思っていただけに再結成の一報を聞いた時には、ホント心底嬉しかったもんです。
奇しくも同時期に「氷室」さんも「BOØWY」の楽曲オンリーでライブを行っており、そのダイジェスト版を「NEWS ZERO」で観ることができましたが、決して悪くはないんだけど、やっぱりどうやったって「氷室京介」なんだよね・・・、叶うならばオリジナルメンバーでのものが観たい!と、どうしても思わざるえないんですよね。
「COMPLEX」の方は正真正銘のオリジナルメンバーってのもあるんで、もしどちらが観たい?と聞かれれば、間違いなく「COMPLEX」って答えるでしょう!
(誤解の無いように言いますが自分は、氷室さんも好きです、あくまで甲乙つけるとしたらの話です)
この作品は21年という月日をまるで感じさせない、そのままの「COMPLEX」を感じることができました、当時観て「カッコいい!」と思った2人は今観てもホントカッコ良かったです!
ステージ上で2人が再結成の象徴ともいえる握手を交わす場面は、感極まって目から汗が・・・。

余談ですが観客の方々も自分らと同じ時代を生きた同士世代ばかりでした。
自分はライブには行けなかったんで、奇跡の再結成の現場に立てた彼らが、ちっと羨ましかったです、絶対に男泣きしてる人もいただろうな〜
posted by りぜ at 20:58| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

