2014年03月18日

タイの柿の種

kaki2.JPG


kaki.JPG

友人が単独でタイへ行ってきた(3回目)んでその土産「柿の種」

お味の方は日本で売ってる同タイプの「柿の種」とほぼ一緒なんだけど何やらパッケージデザインが色々とおかしいw
なんで鯉のぼり?! 富士山らしきものから柿の種が溢れてるしいったいどういうイメージなんだ?!
他にもお土産あるんだけどそれはまた別の機会に・・・

てかなんで俺は行ってないの?!
posted by りぜ at 21:08| 愛知 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

合言葉はジャスティスフォーエバー!

Z322020168.jpg
キックアス ジャスティスフォーエバー


更新停止の間に見に行ってました。
その際に感想を描こうとは思ったんだけど・・・
映画の内容よりもこういうネタを見聞きして共に笑ってくれる友が減ってしまったことを改めて痛感しスタッフロールで涙ぐんでしまいました。
こんなことをわざわざここに書く必要はないのかもしれないけど・・・。


1作目でキックアスがへなちょこだがヒーローとして成長していく様が面白かっただけに、ヒーローになってしまったら面白くないんじゃないか?!と思っていたんだけど・・・
面白かった!!
今作はメイン3人「1」のその後から始まり、「ヒットガール」の、彼女の普通の少女として生きるか?ヒットガールとして生きるか?の苦悩と「キックアス」のヒーローを続けることでの代償、そしてどんどんおかしな方向に闇堕ちする「レッドミスト」さんw
特に主役は「ヒットガール」と言えるほど彼女の比率が高い気がしました。
「クロエ・グレース・モレッツ」めっさカワイイですよ♪

あと今作ではキックアスはヒーローチームに加入するんだけど仲間の格好とか名前が色々と酷いw
アメコミヒーロー好きなら( ̄ー+ ̄)ニヤリとするでしょうね^^

どうやら3作目もあるかのような終わり方だったけど次はどうすんだろうね^^;
posted by りぜ at 20:27| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

黒より銀だ!

あれからひと月
ひととの出会いは「一期一会」とよく聞きますが本当にそうなんですね。
この度のことで心底思い知らされました。

まびさん、本当にありがとう!

以前、一度ブログを丸々消去したことがあったんだけど「せっかく続けて書いてたのに消さんでもいいじゃん」と彼が言っていたので再開します。
どっかで観てるかもしれないしね。
そんなわけで彼を誘うつもりだったこの映画を見てきましたよ!
こっからはいつも通り、バカっぽくいきます!
ロボコップ

どうしても旧ロボコップとの比較になってしまうのは已む無しなんで許してくれぃ!

旧ロボコップでは描かれなかった側面からの「ロボコップ」といった感じかな?
旧作と違い「ロボコップ」の初期設定が真逆なのでその部分はちょっと新鮮でしたね
ただその後の展開がどうにもこうにもイマイチなストーリー展開なのがなぁ・・・^^;
全体的に妙にシリアスで旧作にあったおバカ要素が皆無だったのがガッカリでした。

撮影技術の向上によりアクションシーンは格段に見栄えが良くはなってるんですが妙にスタイリッシュにアクションするロボコップには違和感が・・・。
ロボコップも初期は旧作同様、シルバーで旧デザインをリファインしたデザインをみることができるんだけど黒になったら細部のデティールが全然みえなくなり台無し!
何で黒にしたんだよ?!

結論
ロボコップは「銀」に限る!!
posted by りぜ at 19:50| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

更新一時休止

諸事情によりブログの更新を一時休止いたします・・・。
posted by りぜ at 23:10| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

CM

このCMスゴイ好き!
死語連発w 昭和人にしかわからんだろっ!w
posted by りぜ at 21:57| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

